令和5年度秋の新型コロナワクチン接種の実施について

新型コロナワクチン接種の実施について

西興部村では、新型コロナワクチン予防接種の令和5年度秋接種を開始し ます。
対象者は最終接種(2回接種を完了した方)から3か月経過した方で、 接種を希望するすべての方となります。 

1.使用ワクチン、接種会場

【使用するワクチン】
  オミクロンXBB.1系統ワクチン
【接種会場】
  西興部厚生診療所
  ※予約時間の15分前にお越し下さい。

2.持ち物及びお願い

 【持ち物】
 接種券(予約後送付します)、お薬手帳(お持ちの方)
 ※接種部位(肩のすぐ下)を出しやすい服の準備をお願いし ます。
 【お願い】
   ・接種会場では、マスクの着用をお願いいたします。
 ・接種後15分~30分は経過観察のためお待ちいただきます。

3.接種の受け方

(1)接種を希望する方は、村コールセンター(0800-800-0602)に申込みをお願いします。
(2)接種案内、接種券をご自宅に送付します。
 ※予約した日時に診療所へ行き接種を受けます。

【初回接種がまだの方】
 9月20日以降はXBB.1系統ワクチンでの接種となります。
 接種を希望される方は、保健福祉課までお問い合わせください。
【最終接種を終えてから村に転入された方】
 西興部村では接種歴を確認できないため、接種を希望する場合には、接種券の発行申請書が必要となります。
 申請には、申請書(保健福祉課窓口又は村ホームページに設置)と接種済証が必要となります。
 ※接種済証がない場合はご相談ください。
【その他】
 その他ご不明な点がありましたら、保健福祉課(87-2114)までご連絡 ください。 

4.申込み期間

 【流れ】
※12月中の接種を希望される方は、別途診療所にお問い合わせください。
・接種を希望する方は、上記日程から接種したい日を決め、村コールセンターに申込みをお願いします。
   
  申込期間 : 9月7日木曜日から9月15日金曜日
        午前9時00分から午後5時00分
  電話番号 : 村コールセンター0800-800-0602
  ※土日祝日は申込みを行っていませんのでご了承ください。

5.その他

 不明な点がありましたら、保健福祉課保健係87-2114までお問い合わせください。

問い合せ先・担当窓口

保健福祉課

  • 電話番号: 0158-87-2114