館内サービス

工作コーナー

工作コーナー写真
エントランスの工作コーナーが無料でご利用いただけます。
糸鋸やボール盤を使用した端材の切り抜き体験が可能です。
詳しくは受付にお尋ねください。 

※現在、工作コーナーはご利用いただけません。

北海道赤ちゃんのほっとステーション

「赤ちゃんのほっとステーション」イラスト
「北海道赤ちゃんのほっとステーション」とは、赤ちゃんとパパママなどが、安心して「おむつ替え」と「授乳」ができる場所です。(引用元:下記北海道ホームページ)
森の美術館「木夢」は「北海道赤ちゃんのほっとステーション」の登録施設です。 

授乳室

エントランスに授乳室を設けております。
ミルク用のお湯もご利用いただけます。
受付にお尋ねください。
※設置場所は下記よりご確認いただけます。 
授乳室写真1
授乳室写真2

ベビーベッド

館内に3か所設けております。
着替えの貸し出しや紙おむつの販売もしております。
インフォメーションへお尋ねください。
※設置場所は下記よりご確認いただけます。 
ベビーベッドの写真
おむつ販売チラシ画像

バリアフリー構造

バリアフリー構造の写真
駐車場、入場口、お手洗い、館内(一部を除く)は段差を解消した構造となっており、車いすやベビーカーでも安心してご利用いただけます。
シアタールームは車いすのままご観覧いただけます。 

車いす・ベビーカーの無料貸し出し

車いす・ベビーカーの写真
車いす・ベビーカーの無料貸し出しをおこなっております。
受付にお尋ねください。
※数に限りがございます。

その他、傘、杖なども貸し出ししておりますので、お気軽に受付にお申し付けください。 

休憩ルーム

休憩ルーム入口の写真

自動販売機前にお飲み物専用スペースを設けております。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため他のお客様と距離を取り、譲り合ってご利用ください。

多目的用トイレ

多目的トイレ看板の写真
館内各トイレに多目的トイレを併設しております。 

その他

令和2年4月1日からの北海道受動喫煙防止条例施行に伴い、
館内・駐車場を含む敷地内は全面禁煙といたします。
喫煙は隣接するホテル森夢の喫煙室をご利用くださいませ。

館内情報をはじめ観光情報や交通機関等、お気軽にお尋ねください。

最終更新日: